田都れじでんと

住みやすい町です、神奈川県川崎市宮前区。宮前区民の皆さんに役立つ生活情報などを発信したいと思っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮前区の焼肉!プレミアムカルビ宮前平店に行って来たぞ!

2018年12月にオープンした焼肉店「プレミアムカルビ」。 行きたい行きたいと思っていましたが、先日、とある記念日がありましたので、そのタイミングで利用してみました! 今回は、まだ行ったことのない方、行く前の情報収集をしたい方向けに、レビューをし…

自宅安静の妊婦さんの暇つぶしにおすすめの動画配信サイト2選!

自宅安静の妊婦期間こそ、有意義に過ごすべきである(妻談) 妊娠期間中は、軽度な出血やハリで自宅安静を言い渡されることがあります。 実はうちも二人目の子どもの時に、『自宅安静』になりました。 その『自宅安静』ですが、出来ることも制限されるので『と…

港北ファンタジーキッズリゾートに行ってきた!お得な遊び方と注意点を紹介!!

3月16日に開店した、『ファンタジーキッズリゾート港北』。 ここのところ、まわりのパパママが行ったという話を聞いて、行ってみたい!と思っていましたが、先日、ついに行ってきました! いろいろと楽しいポイントや注意点などがありましたので、みなさ…

横浜市港北区のおすすめ陣痛タクシー2選!

横浜市港北区。 新幹線停車駅の新横浜駅を擁し、横浜アリーナなどのレジャー施設も充実。 日吉には慶応義塾大があったりと、人気のエリアです。 かつ、都心のごみごみした雰囲気もないため、子育て世代に大変住みやすい環境です。 そのため、妊娠されている…

横浜市青葉区の陣痛タクシー対応会社まとめ!

横浜市青葉区はたまプラーザもあり、緑に囲まれた子どもを育ててるためにとても便利なエリアです。 そのため、子育て世代に大変人気なエリアで、妊娠されている方も非常に多くいらっしゃいます。 最近は、『陣痛タクシー』というサービスがあるのをご存知で…

横浜市都筑区のおすすめ陣痛タクシー3選

横浜市都筑区は子育て世代に大変住みやすい環境です。 そのため、妊娠されている方も非常に多くいらっしゃいます。 最近は、『陣痛タクシー』というサービスがあるのをご存知でしょうか? 今日は、横浜市都筑区内で『陣痛タクシー』サービスが受けられるタク…

宮前区に近いおすすめ映画館3選!

宮前区のみなさん、こんにちは。 未だに根強い人気があるレジャーといえば、映画です。 大人の方が観に行くのはもちろん、子どもにねだられてアンパンマンやプリキュア、ヒーローものなどを観に行く機会も多いのではないでしょうか? 宮前区にお住いの方はご…

パパママ必見!宮前区のおすすめホームセンター3選!!

みなさんこんにちは。 普段使いのスーパーには売っていないものを買う時に便利なのがホームセンターです。 宮前区にもホームセンター、結構ありますよ。 かく言う私は、幼少のころからホームセンター好きで、学生時代はヒマな日は一日中入り浸ることもありま…