田都れじでんと

住みやすい町です、神奈川県川崎市宮前区。宮前区民の皆さんに役立つ生活情報などを発信したいと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【開館~閉館時間・駐車場まで】宮前区の図書館についてまとめました

みなさん、こんにちは。 今日は、鷺沼駅前に移転の方針が決まった宮前図書館について書いていきたいと思います。 僕もこの図書館は何度か子供を連れて遊びに行ったことがあります。 たくさん子供に絵本を読ませたいのは親心ですが、そんなに頻繁に購入するの…

【宮前区役所移転計画】発表された新計画案についてまとめました

宮前区内で賛否両論に分かれている『宮前区役所移転計画』について、市民の声を取り入れた形の新計画案が提示されました。 こちら http://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/contents/0000097/97126/tokubetugou.pdf うーん。たくさん書いてあってわかりず…

【陣痛タクシー有】麻生区で予約・配車可能なタクシーまとめ

先日、宮前区内に呼べるタクシー会社をまとめました。好評を受けて高津区バージョンを作成ましたが、今日はお隣、麻生区をまとめたいと思います。 麻生区は子育て世代が多いので、陣痛タクシー対応が可能な会社をメインで探してみました。 タクシーの配車を…

【陣痛タクシー情報有】高津区で予約・配車可能なタクシーまとめ

先日、宮前区内に呼べるタクシー会社をまとめましたが、思った以上に好評でしたので、今日は高津区バージョンを作成してみました。 また、高津区も子育て世代が多いので、陣痛送迎が可能な会社も探してみましたが、高津区には、陣痛タクシーサービスのある会…

お急ぎの方必見!宮前区で予約・配車可能なタクシー会社をまとめました

先日、仕事の都合でタクシーを呼ぶ必要がありました。 検索サイトで出た順に電話したのですが、営業時間外?で電話がつながらない会社もあったり…。 結構急ぎだったので、うまく調べられずにバタバタしてしまいました。 宮前区内に呼べるタクシー会社がまと…

【イベント】馬絹神社の豆まき(節分祭)に行ってきましたよ!

ここ何年か噂には聞いていながら、行くことが出来なかった馬絹神社の豆まき。 今年、ついに参戦することができましたので、レビューしたいと思います! ちなみに、 馬絹神社の節分祭の詳細情報は馬絹町内会さんのホームページにて、毎年1月中旬ごろに公開さ…