田都れじでんと

住みやすい町です、神奈川県川崎市宮前区。宮前区民の皆さんに役立つ生活情報などを発信したいと思っています。

お急ぎの方必見!宮前区で予約・配車可能なタクシー会社をまとめました

f:id:miyamaezaki:20190205143443j:plain

先日、仕事の都合でタクシーを呼ぶ必要がありました。

検索サイトで出た順に電話したのですが、営業時間外?で電話がつながらない会社もあったり…。

結構急ぎだったので、うまく調べられずにバタバタしてしまいました。

 

宮前区内に呼べるタクシー会社がまとめられていたら便利だなぁ、と感じましたので、今日は宮前区内のタクシーについてまとめてみました。

※宮前区の陣痛タクシーについては別記事に移動しました!

こちらをご覧ください

www.miyamae-navi.com

 

 

 

 

 【宮前区で予約・配車対応可能なタクシー会社一覧】

 【東栄タクシー】

配 車:044-975-0100
営業所:宮前区犬蔵1-9-23
車 両:58台
備 考:クレカ対応、早朝6時~翌3時まで無線配車対応

 

多摩田園都市タクシー】

配 車:044-857-0100
営業所:宮前区馬絹5-6-7
車 両:39台
備 考:24時間対応

 

【富士電タクシー】

配 車:044-978-1141
営業所:宮前区南平台18-5
備 考:完全24時間営業※早朝(4時~8時)利用は前日23時までに予約要

 

【イマイタクシー】

配 車:0120-198-303
営業所:宮前区有馬3-28-1
備 考:24時間配車受付?

【向ヶ丘交通 イースタン

配 車:044-877-3933
営業所:高津区上作延141
備 考:宮前区は向ヶ丘地区~宮前平駅まで。
    早朝対応は前日20時まで予約要

 

【ワールド交通 無線センター】

配 車:044‐777-6600
営業所:高津区子母口394-2
車 両:63台
備 考:宮前区内は野川付近のみか

 

宮前区に配車可能な主なタクシー会社はこのあたりだと思います。

隣の高津区横浜市のタクシー会社でも隣接しているのであれば呼べるかもしれません。

今回、調べるために数件のタクシー会社に電話で問い合わせをしてみました。

横浜市高津区のタクシー会社だって、隣の区なんだから、ちょっと頑張って迎えに来てくれよ!!って思っていました。

しかし、話を聞いてみると、詳細な番地の入った地図は、自社の営業圏分しか購入しておらず、それ以外の場所から呼ばれても、どこに行ったらいいかわからないそうです。

また、融通をきかせて、広い地域をカバーすると、今度は自分の地区のお客さんをカバーできなくなり、本末転倒になるのだそうです。

いろいろな事情があるんですね。

あまり、無理をいわないであげてください(笑)

 

最後に

各社、ネットの口コミを見ましたが、基本的にタクシー会社の口コミは良いことは書いてないです。

基本的には、嫌なことがあった人が苦情代わりに口コミを書いているのだと思います。

タクシーは、当たった運転手でその会社のイメージが決まってしまいます。

ですので、あまり口コミは気にしないで呼んだほうが良いのかな、とも思いました。

口コミを気にすると、呼べるタクシー会社がなくなりますので(笑)

 

今回の記事が皆さんのお役に立てば幸いです。