田都れじでんと

住みやすい町です、神奈川県川崎市宮前区。宮前区民の皆さんに役立つ生活情報などを発信したいと思っています。

宮前平駅改修はいつまでなんでしょう。

f:id:miyamaezaki:20190112114015j:plain

2016年の4月からエスカレーター設置に伴う改修に入った宮前平駅ですが、まだ完成しませんね。

改修工事開始前は、小さな本屋さんがありました。それ以来、宮前平駅前に本屋さんがないので、不便に感じています。宮崎台駅前にはあるんですけどね。。。

 

エスカレーターは、2019年4月から運転開始のようです。もうすぐですね〜。

 

そして、宮前平駅には現在、駅全体の完成予想図が貼られていますね。

f:id:miyamaezaki:20190112114015j:plain

 

手前のカップルがいるのが、現在のロイヤルホームセンターの前で、北口側を見ているのでしょうか?

完成したエスカレーターもうっすら見えてますね。

 

注目すべきは、『etomo』が入っていることでしょう。自由が丘にありますね。

https://tokyu-iimise.jp/etomo/sp/about/

行ったことはありませんが、近場だと江田駅長津田駅にもあるようです。

 

駅全体の改修はさらに時間がかかるようですね。

『外壁工事のお知らせ』には、仮囲設置期間が2018年9月16日〜2019年7月31日となっていますので、2019年の8月から営業開始なのでしょうか?

 

なんにせよ、完成予想図のようになるなら、とても楽しみですね。

個人的には本屋さんや、喫茶店が入って欲しいなぁ。

 

では、また!!!

 

◆こんな記事も書いています。

 

www.miyamae-navi.com

www.miyamae-navi.com